空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

発表会のことと歌うということ。

  1. 2017/07/07(金) 22:48:51_
  2. 告知
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日なんですけどねーーー!!



第6回トーン音楽教室、トート音楽教室、オトイック合同発表会「Aperitif」
日時:2017年7月8日(土)13:00〜18:30
場所:練馬区生涯学習センター(練馬駅徒歩3分)


発表会なんでもちろん無料です。
今回は奮発して(笑)2曲、
1曲は性懲りもなくRevoさんの曲です(ヒント:サンホラではない)。

15時30分からの第2部、
16時50分から歌います。ピアノ生伴奏で。


今日のレッスンでわかったのですが、
私はこの体を使うのが怖いようです。
この体が自分のものだという実感を持ってしまったら、
ここに根付かねばならないから。
ここで生きる覚悟が未だにないんだなと。

私の中に大きくあるのが虚無だと最近感じているのですが、
ただ虚無が根底にあるというのなら、
音楽を選ばない、と先生は仰る。
歌いたいという本当の望みの上に、
広く厚く虚無が横たわっているというのか…
虚無というよりは恐怖からの生の否定、ですかね、
それが歌いたいという気持ちと相反するからうまく歌えない。

怖いという気持ちは少しずつ自覚できるようになってきました。
明日は少しでも解放されて歌えるといいなと思っています。


なんてFC2ブログらしくないこと書いちゃった(笑)


<<07/07のツイートまとめ | BLOG TOP | 07/06のツイートまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム