空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

11/18のツイートまとめ

  1. 2016/11/19(土) 04:22:33_
  2. つぶやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
XiANiaO

ちょっとだけ、などと安易に生のねぎを食べてはいけない。やはり。
11-18 07:47

分量としては1口であってもなめてはいけない……
11-18 07:47

弾き語りができるようになったらこの曲歌いたい。っていうかこれも合成音声音源なんですね…… 混声合唱組曲≪IN TERRA PAX 地に平和を≫より Ⅱ.OH MY SOLDIER https://t.co/lHz2ky4QO5 @YouTubeさんから
11-18 18:23

OH MY SOLDIERは中学の時1つ上の学年の有志が町の音楽発表会でやったんだけど、TVにラジカセつないでビデオから音声抜き出して、テスト勉強の時に延々聞いてた。
11-18 18:25

合唱曲は何曲かやりたいのがあります。
11-18 18:27

!! やっと見つけたーー!! 探してた歌だ!! 「小さな川の歌」武鹿悦子作詞、夏原明溪作曲  尼崎少年少女合唱団 https://t.co/ASb47VJP2r @YouTubeさんから
11-18 18:33

小学生の時6年生が歌ってて、歌詞と曲は一部覚えてて、その後歌詞で検索かけたらミームいろいろ夢の旅が出てきて歌詞同じっぽいのに違う!と思ってあきらめてたんですけど、「ちいさいかわのうた 合唱」で検索かけたらあったーーー! 作詞者は同じだけど作曲者が違う。道理で。
11-18 18:37

海の匂いとかも好きだ。私の代はどのクラスもやってなくて、放送室にあったテープで知りました。流浪の民とかも入っててあのテープ、すごく好きだった。
11-18 18:39

カラオケでは明日に渡れとかよく歌いますが、弾き語りっぽさはないかなと思う。名付けられた葉も好き。2曲あるけどぽぷらーのきにはーぽぷらーのーはー で始まらない方が好き(通じるのか)。
11-18 18:41

と、最近自分が弾き語りする妄想をしていますが実現するのでしょうか。基本1度にひとつのこともできないんですけどww
11-18 18:43


 

あ、いや歌は1度にふたつのことやってるよね!? 声を出すのとそこに歌詞を乗せるのとで2つ!! 残念ながらこの2つがあまり連動しない。
11-18 18:46

歌詞に重みを持たせる割にその歌詞を自分で歌えないのはアレだとは思いますが… 物語とかも意味が理解できないことが多い気がする。好きな漫画とかも実は内容やセリフの意味がよくわかってなかったりする。
11-18 18:52

自分で作っても時系列とか混ざるくらいにはひどいわけだけど、道理で日々の記憶が細切れなわけだ、と納得もします… 間をつなぐものがはっきりしないというか、箇条書きの記憶というか。
11-18 18:57

っていうかみんな実はそうなのかな。記憶は例えるなら動画ではなく写真、というのは多いのか少ないのか……
11-18 18:58

【アメブロ更新】それを歌えと誰かが言うのだ。〜Holly - 明日晴之庭 https://t.co/BUZoVDpyAb #ameba #ameblo #ametwi
11-18 19:09

あなたは【瞬間記憶ラジオタイプ】 https://t.co/CMCAMtIWbo #診断クレイジー #あなたの認知特性 @curazycom,@Curazytestさんから ほう……
11-18 19:12

んーなんかヒントになりそうでいまひとつ……
11-18 19:21

文章の理解については、普段授業でやっている内容のテストはできても、学力テストは苦手だったことが説明になるだろうか。国語は顕著だった。
11-18 19:48

ワークを元にテストが作られたりするからワークの内容を覚えていれば普段のテストはできる。ワークを覚えておく短期的な記憶力はあったから、3回くらいはやるようにしてた。でも学力テストは文章が初見なので、意味がそこまで理解できなくて点数がガタッと落ちるという。
11-18 19:52

でもこれなら歌詞も覚えられそうなんだけど…… やはり歌いながら言葉を乗せるって同時進行ができないのかな。歌わない状況ならまだ思い出せるけど、比較的、というだけかな。好きなフレーズの方が出てきてしまい、自分の中で印象の弱い方が出てこなかったり。
11-18 19:54

とつい、自分の脳みその欠陥の話になってしまった。これがこうなってるからあなたのこれはこうよって誰か説明してくれないものか。
11-18 19:57


<<11/20のツイートまとめ | BLOG TOP | 11/17のツイートまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム