空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

Danny Boyの歌詞。

  1. 2016/11/16(水) 20:14:53_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
そうそう、
Atoly et Kanokoで歌っていたDanny Boyは
私が歌詞つけてたので書いてみますね。





おおダニーボーイ 聞こえるかしら
山を谷を渡る音(ね)が
夏は過ぎ 花はみな散り
あなたはいないまま ひとり

ねぇ 夏に帰ると言って
いいえ 雪の日になっても
待っているわ ここでずっと
Oh, Danny Boy,
Danny Boy I miss you so.


花が枯れて 戻るのかしら
わたしのぬくもりは消え
冷たく眠るこの場所で
あなたを静かに待つの

そんな冬が訪れても
わたしは待っていたい
最後の祈りを聞かせて
Oh, Danny Boy,
Danny Boy I love you so.




歌詞が本当にいろいろあったので
イメージが好きなのを参考に書いた気がします。
待ってるうちに死んじゃうかもしれないけど
でも待ってる、っていう感じです。
恋人を歌うもの、息子を歌うもの、
どちらもありますが、
どちらともとれる感じにしたつもり。

歌っているうちにどんどん好きになった曲だったな~
自分で歌詞書いたのも大きかったと思います♪


<<11/16のツイートまとめ | BLOG TOP | 11/15のツイートまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム