空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

ラストライブ!

  1. 2016/11/15(火) 18:02:36_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
秋葉原のカフェトリオンプさんで行われた
トリオンブ音楽祭。

お知らせしていたとおり、
こちらでラストライブという形になりました。

せっかくだから演奏したものを書いておきましょう。

Clematis
Danny Boy
あかるを
屋上水園
Scleranthus
砂粒の羊
Wild Rose

5曲2語りってとこですかね。
そんなわけで語りも歌もできたし、
また勝手に踊ったし(笑)、
とっても楽しかったです。
出演させていただけて本当によかったです。



音楽を楽しむということがうまくできなくなっていて
だからこそ、やめようと思ったわけなんですけど
先日のワンマンライブも今回のライブも
その楽しめなさをだいぶ掃ってくれて
変な話、このまま活動を続けられそうな気さえも
少ししてしまったけれど
それは毎度のちょっと罠みたいなものなので
宣言通り、しばらくは
らくがきみたいな音楽
しかやらないつもりでいます。

少し前に行ったオープンマイクでもそうだったけど
みなさん音楽が好きでやってるんだなあ
楽しんでやってるなあって思えたのがとても大きかった。
ちょっと閉じこもってしまって
そういう空気にあまり触れなかったのも
苦しくなってしまった原因かもしれませんね。

新居昭乃さんの曲でいちばん好きな曲を聞けたり
あれもこれもそれも好みドストライクの竪琴弾きの方がいらしたり
いやあもう楽しかったなー

そしてオートハーブやっぱり欲しくなってしまった…
家族がハープの音があんまり好きじゃないらしいので
ハーブ系には手が出せずにいたのですが
オートハープの音を聞かせたら
ギターっぽいと言ってたのでいけるかもしれない!
オートハープ弾きつつ歌ったり語ったりするのめっちゃ楽しそう…

ディルルバが弓で弾く弦楽器としては弾きやすいとのことで
弓で弾く系への憧れもあり、
この1年? もっと? 習おうかと思ってたのですが、
やっぱりね… 竪琴見ちゃうと竪琴がいいんですよ…

思ったけど、オートハープが手に入ったら
これまでわっからん! と言ってたコードのことが
わかるようになるんじゃないかなーと…
ウクレレやっててもあんまり入ってきてないんだけど
オートハープならあるいはと思っています。

どうなるかわかんないけど
頭の中から音楽があふれまくって
出さないといられないような状態だったってことを
今更再認識したので
さっと弾いて出せる何かが欲しいのですが
オートハープは簡単すぎてやめてしまう人がかなりいる、
とお聞きしたのでもしかしていけるんでは…
と希望を持っています。

いやほんと実際どうなるかはわからないけど…
打楽器との相性はいいけど
ほかのとはイマイチなので
いくら簡単という話でもわからん!
という心構えだけは持っておきます……

と、すっかりオートハーブの話になってしまいましたが
Atoly et Kanokoの最後のライブ、
重ね重ねになりますが大変楽しくやらせていただきました。
会場におられた出演者のみなさま、お客さま、
応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

11/13をもちましてユニットは解散となりましたが
Atoly et Kanokoのオリジナル曲につきましては
Kanokoちゃんの作った曲も今後、演奏OKとのことなので、
機会があれば演奏することもあると思います。
よろしければ今後ともAtoly et Kanokoの曲に触れ続けていただけたら
と思っています。

というわけで私の来年の活動は全く白紙なんですが……
あ、別名義のクリスタルボウル関連イベントは2月にありますけどね、
それとは別に語り系のほうが動きを見せていて……
どうなんでしょうね、これ(笑)
がんばらないでやれることしかしない
ってのが来年の目標ですんで、
そういった向きならやると思いますけど……はてさて。
スポンサーサイト


<<11/15のツイートまとめ | BLOG TOP | 11/14のツイートまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム