空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

Atoly et Kanoko、解散いたします。

  1. 2016/11/10(木) 16:41:12_
  2. 告知
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜の記事で何か歯切れの悪さを感じた方もいらしたかもしれません。
昨夜の時点では事情があって言えなかったのですが、
意外と早く言えることになってしまって
昨夜のは先走っちゃったなーと思っています。
段取り悪くてすみません。


表題のとおりです。
すでにKanokoちゃんのツイートにもありましたが、
11/13のライブをもって、
Atoly et Kanokoは解散いたします。

なんで、もし、ライブに興味がある方いらしたら、
これで最後なんで来てください!

ってほんとは言いたかったんです(^^;



11/13の告知をしたかった、
これで最後なんだよーーー
って言いたかったけど
昨夜の時点では言えず、
自分が音楽活動しません。に終始して
なんとなく最後感を匂わせようとしてすみません…
最後です。本当に。

昨夜ブログを書いてみたら
あれ、これ前にライブやりませんって言ったときと
ほとんど同じこと書いてるな… と思って
ぐぬぬってなったし
行こうと思ってたお店が閉店していたと後から知ったときの
がっかり感を思うと…
Atoly et Kanokoについて
そんな気持ちを抱いてくださる方がいらっしゃるのかはわかりませんが
もしいらしたら、という思いもあり、
ちゃんと言いたいなーと思っていたら
次の日には言えるようになってたんですごめんなさい!!

解散の理由は主に私にあります。
音楽活動をするにあたって私はプロ志向ではなかったんですけど
Kanokoちゃんはプロ志向でして
そこに意識の違いがあり、活動に影響を及ぼすことを想定できないまま
ユニットの活動を決めてしまったのが大きな理由の一つかな…
プロを目指してないはずなんだけど
どこかプロを意識しなきゃならない気持ちになり、
また自分をがんじがらめにしてしまい
「基本的に音楽を楽しめない状態」
に自分を追い込んでしまったんです。

先月なんて先生に
歌いたくない気持ちが全面に出てる
って言われましたもん。

でも音楽というものが苦行になっている感は
ユニット結成に始まったことではありません。
音楽活動を始めたときから

何かを成さなければならない。

っていうのが強すぎたんです。


自分は何をやっても
選手に、先生に、プロになれなかった中途半端な存在
だと思っていて、
好きな音楽だからこそ何かを成したい
と思ってしまった部分があります。

でも最近になってようやく
私は天才が好きだ、
と思いまして。
レベルの高いことをさらりとやってのける自然さがいい、と。
いちばんいいのはそれだと思う。
何の努力もなくやってしまえちゃうのがいちばんいい。
次に努力するという才能がある人も、
自然と努力ができるのだからいいと思います。

レベルの高い世界はそういう人たちに任せて
自分はとにかく楽しもうと思いました。

元々私の音楽はらくがきみたいなものだ
と言っていましたが
そのらくがきを、
こんなん描いたよ〜って見せるくらいの気楽さでやってみようかな、と。

実は解散自体はワンマンライブ前に決まっていまして
決まったら、途端に新曲のワイルドローズが楽に歌えるようになった、
なんてことがありました。

だから、実はもう解けはじめているのかもしれないです。
らくがきの音楽の中で何か見つけ出して
人前で、らくがきでない音楽をやろう、やってみたい、と思えたら
そのときはやると思います。
そのときが来るかはわからないけど。

そんなわけで11/13、
Atoly et Kanoko、ラストライブとなります。
重ね重ねになりますがよろしければ見に来てくださいね。
スポンサーサイト


<<11/10のツイートまとめ | BLOG TOP | 11/13、トリオンプ音楽祭に出演します♪(と、今後のこと)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム