空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

今後の歌のこと。

  1. 2016/04/21(木) 18:45:04_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今、Atoly et Kanokoでは
基本この編成のままでライブで再現できない曲は
作っていません。
だからハモったりとかもないわけですが、
先日友人にサンホラの「朝と夜の物語」みたいに
2種類の声で掛け合ってる曲が聞きたいと言われまして…

重ならない限りはだいたい再現できるので、
(サンホラの曲をカラオケで歌うときは
一応全役ひとりでやりますからね… 主に一期の曲ばかりですけど)
次回以降はちょっと考えてみようかと思っています。

ただフラワーエッセンスのCDでは
次回はすでに私の作る曲は
「中華風のメロディー」
っていうことにしているので
そのメロディーにその設定が…乗るかはわかりません。
いやもう実は70%くらいその曲はできてるんですが、
それが採用になったら次回じゃなくてその次以降ですね。

とまあ必ずしもフラワーエッセンスのCDの枠の中で考えなくても
ライブ用のつもりで新曲作って
機会があったらレコーディング、でもいいわけです。

現状その「中華風」…いや、ごにょごにょしてるうちに
和風な気がしてきましたが
それを作り切っちゃってから考えたらいいか…


あとはですね、
一旦今年は普通のライブはせずセラピー的に歌う、
というようなことを言っていて
結局普通のライブの方もすることにしたわけなんですが
今後は当初の構想のほうも大きく動かしていきたいかなと。

セラピー的に歌う、というのは個人的なセッションを
主に想定していたのですが
Atoly et Kanokoとしての活動と並行する形で
セラピー系のイベントで歌う機会を増やしていこうかな、と。
今ちょっとそのあたりの話を進めているところです。
経験がないので最初はプロデュースをお願いしようと思っていますが
いずれは自主開催もやろうかと。

たぶん自分の好きに動いていかないと
妙に歪ませちゃう、ということが起こるので
そのままを出していく感じで、
流れをよくしていきたいです。


<<04/21のツイートまとめ | BLOG TOP | 04/20のツイートまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム