空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

Atoly et Kanoko、ライブいたします。

  1. 2016/03/27(日) 18:54:44_
  2. 告知
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日、Kanokoちゃんのブログでも、
普通のライブはお休みします、
と書いてもらったばかりなのですが
結論としては8ヶ月ほどのお休みを経て、
10月にライブ復帰することになりました(笑)



普通のライブか、というと、
見方次第なんですけどね。
普通のライブとして楽しんでいただくこともできるし、
フラワーエッセンスのイベントと見ることもできる…
という感じです。


バッチフラワーレメディの植物をテーマに
Atoly et Kanokoでは
これまで9曲楽曲を作ってきましたが
秋までにおそらくこれが12曲になるんですね。
この曲たちをCDの中だけに置いておくのは
やはりもったいないことで…
Kanokoちゃんにも声きれいなのに
ライブしないのはもったいないと言われ(´ノω;`)

10月にこの楽曲たちを聞いていただく
ライブを行うことにしました。
場所は都内。
名曲喫茶になる可能性が高いですが
今のところ正確な場所は未定です。
可能であればこれから学ぶ
フラワーエッセンスタロットの要素も
組み込めればなと思っています。

詳細は追ってお知らせいたしますが、
今のところはなんとなく覚えていていただけたら幸いです。


今日は来月レコーディングするCDのリハだったのですが
歌が大好きで歌うことが幸せで仕方ない少女になりきり、
歌詞の意味などは深く考えずに
とにかく楽しい! 大好き! を感じながら歌ってみたところ
ほんとに楽しくて…解放されて…
とっても良かったのです(;_;)


やっぱり音楽はこうでないと!
今日のおかげで
レコーディングもライブも楽しみになりました!



やっと音楽ってものが
明るいところに出てきた感じです。
前回の記事で少し兆しは感じていたのですが。

何を目指すってことでもなくて、
ただまず幸せでないといけなかったんですよね。
音楽について。
話はそれからだったんですよね。

正確にうまく歌うよりも先に、
楽しくないとだめだったのに、
商業としての声の仕事を半ばあきらめたわたしは
代わりに音楽で何かを成すことを目指してしまったんです。
好きで歌いたかったはずなのに、ね。

楽しむことよりも、
モノになることを目指してしまったから、
心が固まり、うまくいかなくなってしまったんでしょう。
2006年、わたしがまだ音楽活動をしていなかった頃に
録音した歌を聞くと、
何にも縛られずに歌っているせいか、
技術は今よりもないはずなのに
いい感じに聞こえるんです。


歌は心ってやつですね。
まさに。
いい歌が歌えるように
もっと心を解きほぐしていきたいです。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

<<03/27のツイートまとめ | BLOG TOP | 03/26のツイートまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム