空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

Atoly et Kanokoの曲のことなど。

  1. 2016/03/15(火) 19:34:36_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こちらのブログではお久しぶりです。
Atolyです。こんばんは。


Atoly et Kanokoの曲を眺めていると
わたしの曲はもろに感情、内面のことについてだなー
と思います。
そして歌詞に色と温度を多用する傾向にあるなーと(笑)
断片的というか、何がなんだかよくわからない、感じ。

楽器のことはよくわかってませんが、
先日ギターなら弾きやすいだろうね、と言われました。
つまりアコーディオンでは弾きにくい。ということですね。

ピアノやってたのでそっちに寄るならまだわかりますが
どうにもおかしなことになっています。

Kanokoちゃんの曲は情景、傍らにあるという感じ。
物語ってるなぁと思います。
小さな物語を置いていく感じですね。


いつも、自分の曲は物語じゃないなーって思うんですよね。
語りパートもお話じゃなくてワンシーン、 独白って感じ。
あるいは一枚絵をいくつか用意する感じでしょうか。


やっぱりわたしは好きなことしかしたくないんだな
と思います(笑)
好きなシーンだけ、好きな言葉だけ。

フラワーエッセンスを題材にして作る曲は
テーマがあるので比較的そうもいかない部分もあるのですが…


現在すべての曲、台本が出そろいまして、
曲の方のレコーディングは例によってギリギリです(笑)
わたしは先日の土曜に花粉症MAX症状だったりして、
語りの録音もいい時を狙って
近々やる予定です。
それでも今年はまだマシ!!

実は珍しくジャケットに手がついてません。
楽観視しすぎかしら。
今月中には完成させようと目論んでおります。

クレマチスは半ば妄想で、
スクレランサスはわりと実物を参考に、
今回の花は特徴があるので
それが吉と出るか凶と出るか…

パソコンの中でどう咲くか、
それもまた楽しみです。

Atoly et Kanoko、
4/24の2016春M3では
第二展示場2F サ-02yにおりますので
何卒よろしくお願いいたします。



<<03/15のツイートまとめ | BLOG TOP | 03/14のツイートまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム