空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

Atoly et Kanokoワンマンライブ、なんとか終了しました(^^;

  1. 2014/10/28(火) 13:23:18_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
遅まきながら、10/25のワンマンライブの話です。



えーとまず…
うっかりライブタイトルの話をし忘れました。

当初、第一部のコンセプトをメルヘン、第二部のコンセプトを闇で、
という話があったので
「『御伽』の楽手と『惣暗』の謡手」だったんです。
楽手=Kanokoちゃん、謡手=Atolyを表していて、
組み合わせ的には持ってるガラケー・音楽プレイヤーが白→メルヘン→Kanokoちゃん
黒→闇→Atoly
ってことだったんですよねぇ…

読めないよね! 中二だよね! みたいな話も
しようと思ってたんですけどね…

類語辞典見て呻きながら作ったタイトルでした(笑)



気を取り直してセットリストです(笑)

第一部
・サンメリーダの子守唄
・水色のワルツ
・チム・チム・チェリー
・ロンドンデリーの歌
・花の季節
・狼なんかこわくない

第二部
・叶わぬ恋
・ラ・スパニョーラ(Kanokoちゃんソロ)
・真実のミュゼット(Kanokoちゃんソロ)
・Adesso e Fortuna~炎と永遠~(Atolyソロ)
・薔薇は美しく散る
・山のロザリア
・屋上水園
・アムステルダム
・蘇樹結実


とまあ、こんな具合で今までの集大成って感じでした。
後半に初披露が多かったですね。
今回、初披露とかバージョン違いについてちょっと書いてみようかな、
と思います。


「狼なんかこわくない」は、
朗読劇っぽくやりました。

結構ギリギリで長男は音痴、とか、
最初サビを歌わない、とか
狼がゼェハァする、とか
いろいろ変更して臨んだんですけど

どうだったんでしょう…?
楽しんでいただけてたら幸いです…


「叶わぬ恋」は今までショートバージョンで歌ってたのですが、
クリスタルボウルを鳴らしつつの朗読からはじまり、
歌の途中の語りを復活させて
ロングバージョンでお送りしました。

クリスタルボウルをみなさんの前で演奏できてよかった!


「Adesso e Fortuna~炎と永遠~」は
大正琴で弾き語りました。
今後ちょいちょい大正琴を担ぎ出そうと思ってます。

「薔薇は美しく散る」は
初ライブでおすすめがあったので採用した曲です。
今回ネタ曲ポジションだったので、歌い方は遊びました。
伴奏がとても好きです。

「アムステルダム」は~!
大変でしたー!!
たぶん今日のほうがうまく歌えるんじゃないかな…
最近腰に重心が行ってしまってて、それが仇になったかなあと…
面白い曲なので今後よくしていきたいです。


休憩中のオラクルカード1枚引き、
出たカード、内容大公開になってしまいましたが、
楽しんでいただけたようでよかったです。

ひとりめの方とふたりめの方が同じカード引かれたのには
びっくりしましたがね…

今後も大公開企画としてやろうかしら。



今回、思った以上にたくさんの方に来ていただいて、
大変ありがたかったです(;ω;)
アンケートもたくさん書いていただいてうれしかったです!

告知ツイートをリツイートしてくださった方
お声がけいただいた方も
ありがとうございました。

これからも精進いたしますゆえ、
今後ともよろしくお願いいたします。



さあ!
打ち上げだ!
執事喫茶だー!!
おつかれKanokoちゃーん!!!


…この話もしようと思って忘れました。

Atoly et Kanokoのライブ打ち上げは
近日中に執事喫茶にて行う予定なんですのよ。

ああっ帰宅が楽しみだわっ!


スポンサーサイト


<<10/28のツイートまとめ | BLOG TOP | 10/27のツイートまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム