空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

◆フリーBGM一覧◆

  1. 2020/12/31(木) 23:59:59_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
現在MQubeで公開中のフリーBGMの一覧です。

こちらに記載の音源は、
規約の範囲内でご利用いただけます。
詳細はhttp://luchtspiegeling2011.blog89.fc2.com/blog-entry-1841.html
ご確認ください。


■透明に願えば
https://mqube.net/play/20170611554044
おとなしく、少しかわいい感じの曲。
元は語りのバックに流すために作った曲です。


■小瓶の想い
https://mqube.net/play/20170611184959
こちらもおとなしく、かわいらしい感じの曲です。
「透明に願えば」と同じCDに入れていたので似たような雰囲気にしています。

■Holly
https://mqube.net/play/20170604272171
ちょっと和風(音色が)。
元々歌モノなのでBGMには不向きかもしれませんが…

■屋上水園
https://mqube.net/play/20170604381685
不思議な雰囲気と淡い狂気をイメージして作った曲です。
実際聞いていると気が狂いそうと言われたこともあるので、
狂気を思わせるキャラクターのセリフの裏にいかがでしょうか(笑)

■コトハワスレノミヤ
https://mqube.net/play/20170526632413
これも元々歌モノなので扱いが難しいかもしれません。
忘れられた都をイメージして作りました。
なんかエンディングテーマっぽい…と個人的には思っています。


テーマ : 作詞・作曲    ジャンル : 音楽

MQubeはじめました。

  1. 2017/06/07(水) 18:53:42_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こちらのブログは非常にお久しぶりです。
Atolyです。


音楽というものと、
レッスン以外ではほとんど触れ合わないような日々が続いていましたが、
タイトルの通り、MQubeへの投稿を始めました。

https://mqube.net/user/xianiao


今のところ過去に出してたり出してなかったりするものをちまちま上げてますが、
そのうち新作も出したい所存です。


ちょっとダウンロードもしていただいているようなので、
個人で楽しんでいただく以上の需要があるかわかりませんが
規定の範囲で利用もしていただけたらな~なんてことも考えております。
楽曲製作が私ひとりで完結しているものに限りますけれど。


規定はまた別記事で上げますね。
簡単に言うと非商用ならぜひ使ってやってくださいという感じです。
テーマ : 作詞・作曲    ジャンル : 音楽

2016年活動記録。

  1. 2016/12/31(土) 23:59:00_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
◆10/24
Atoly et Kanokoワンマンライブ
「御伽の楽手と惣暗の謡手Ⅱ 〜花露の誘い〜」
@ 北浦和カフェマイスター

◆4/24 【Atoly et Kanoko】
M3-音系・メディアミックス同人即売会
スペース:第二展示場2F サ-02y

◆1/31【オノコロボイス】
キリロラ☆「HONU うみの亀さま」CD発売記念パーティー


Danny Boyの歌詞。

  1. 2016/11/16(水) 20:14:53_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
そうそう、
Atoly et Kanokoで歌っていたDanny Boyは
私が歌詞つけてたので書いてみますね。





おおダニーボーイ 聞こえるかしら
山を谷を渡る音(ね)が
夏は過ぎ 花はみな散り
あなたはいないまま ひとり

ねぇ 夏に帰ると言って
いいえ 雪の日になっても
待っているわ ここでずっと
Oh, Danny Boy,
Danny Boy I miss you so.


花が枯れて 戻るのかしら
わたしのぬくもりは消え
冷たく眠るこの場所で
あなたを静かに待つの

そんな冬が訪れても
わたしは待っていたい
最後の祈りを聞かせて
Oh, Danny Boy,
Danny Boy I love you so.




歌詞が本当にいろいろあったので
イメージが好きなのを参考に書いた気がします。
待ってるうちに死んじゃうかもしれないけど
でも待ってる、っていう感じです。
恋人を歌うもの、息子を歌うもの、
どちらもありますが、
どちらともとれる感じにしたつもり。

歌っているうちにどんどん好きになった曲だったな~
自分で歌詞書いたのも大きかったと思います♪

ラストライブ!

  1. 2016/11/15(火) 18:02:36_
  2. 音楽的な何か。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
秋葉原のカフェトリオンプさんで行われた
トリオンブ音楽祭。

お知らせしていたとおり、
こちらでラストライブという形になりました。

せっかくだから演奏したものを書いておきましょう。

Clematis
Danny Boy
あかるを
屋上水園
Scleranthus
砂粒の羊
Wild Rose

5曲2語りってとこですかね。
そんなわけで語りも歌もできたし、
また勝手に踊ったし(笑)、
とっても楽しかったです。
出演させていただけて本当によかったです。



音楽を楽しむということがうまくできなくなっていて
だからこそ、やめようと思ったわけなんですけど
先日のワンマンライブも今回のライブも
その楽しめなさをだいぶ掃ってくれて
変な話、このまま活動を続けられそうな気さえも
少ししてしまったけれど
それは毎度のちょっと罠みたいなものなので
宣言通り、しばらくは
らくがきみたいな音楽
しかやらないつもりでいます。

少し前に行ったオープンマイクでもそうだったけど
みなさん音楽が好きでやってるんだなあ
楽しんでやってるなあって思えたのがとても大きかった。
ちょっと閉じこもってしまって
そういう空気にあまり触れなかったのも
苦しくなってしまった原因かもしれませんね。

新居昭乃さんの曲でいちばん好きな曲を聞けたり
あれもこれもそれも好みドストライクの竪琴弾きの方がいらしたり
いやあもう楽しかったなー

そしてオートハーブやっぱり欲しくなってしまった…
家族がハープの音があんまり好きじゃないらしいので
ハーブ系には手が出せずにいたのですが
オートハープの音を聞かせたら
ギターっぽいと言ってたのでいけるかもしれない!
オートハープ弾きつつ歌ったり語ったりするのめっちゃ楽しそう…

ディルルバが弓で弾く弦楽器としては弾きやすいとのことで
弓で弾く系への憧れもあり、
この1年? もっと? 習おうかと思ってたのですが、
やっぱりね… 竪琴見ちゃうと竪琴がいいんですよ…

思ったけど、オートハープが手に入ったら
これまでわっからん! と言ってたコードのことが
わかるようになるんじゃないかなーと…
ウクレレやっててもあんまり入ってきてないんだけど
オートハープならあるいはと思っています。

どうなるかわかんないけど
頭の中から音楽があふれまくって
出さないといられないような状態だったってことを
今更再認識したので
さっと弾いて出せる何かが欲しいのですが
オートハープは簡単すぎてやめてしまう人がかなりいる、
とお聞きしたのでもしかしていけるんでは…
と希望を持っています。

いやほんと実際どうなるかはわからないけど…
打楽器との相性はいいけど
ほかのとはイマイチなので
いくら簡単という話でもわからん!
という心構えだけは持っておきます……

と、すっかりオートハーブの話になってしまいましたが
Atoly et Kanokoの最後のライブ、
重ね重ねになりますが大変楽しくやらせていただきました。
会場におられた出演者のみなさま、お客さま、
応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

11/13をもちましてユニットは解散となりましたが
Atoly et Kanokoのオリジナル曲につきましては
Kanokoちゃんの作った曲も今後、演奏OKとのことなので、
機会があれば演奏することもあると思います。
よろしければ今後ともAtoly et Kanokoの曲に触れ続けていただけたら
と思っています。

というわけで私の来年の活動は全く白紙なんですが……
あ、別名義のクリスタルボウル関連イベントは2月にありますけどね、
それとは別に語り系のほうが動きを見せていて……
どうなんでしょうね、これ(笑)
がんばらないでやれることしかしない
ってのが来年の目標ですんで、
そういった向きならやると思いますけど……はてさて。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム