空中楼閣乃庭(再)

Atolyです。声で何かやらかしてます。

04/28のツイートまとめ

  1. 2017/04/29(土) 04:11:35_
  2. つぶやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
XiANiaO

【アメブロ更新】龍神カードチャレンジ(再)★2 - 明日晴之庭 https://t.co/xeRqWimeW2 #ameba #ameblo #ametwi
04-28 00:09

【アメブロ更新】龍神カードチャレンジ(再)★3 - 明日晴之庭 https://t.co/GjG9xhbKRv #ameba #ameblo #ametwi
04-28 21:09



04/26のツイートまとめ

  1. 2017/04/27(木) 04:10:47_
  2. つぶやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
XiANiaO

【アメブロ更新】龍神カードチャレンジ(再)★1 - 明日晴之庭 https://t.co/RQ1OvC9xXT #ameba #ameblo #ametwi
04-26 22:09



04/24のツイートまとめ

  1. 2017/04/25(火) 04:10:27_
  2. つぶやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
XiANiaO

世帯主が亡くなった時の諸々の手続きが膨大すぎてどうかと思います…… 役場法務局税務署、保険が国保じゃない時はまた別で、電気ガス水道電話等々もね… せめて役場関連は死亡届を受けて全部やってくれないものかね。
04-24 19:31

と、突然世帯主が亡くなった話を始めてアレなんですけど、祖父が亡くなって、祖母はもう手続き関連で動ける状態でなく、母が世帯主になることになったのですけど… うちの場合は先程書いたものに祖母の施設入所のこととかも上乗せで、忌引休暇4日じゃとてもとても、という感じでしたので。
04-24 19:34

親や子が亡くなった場合って7日が普通だと思ってたら、母の職場は4日でして…でもお通夜にいらした上司が様子を見かねたようで、土日含めて10日休んでよいと言ってくださって、葬儀はじめ手続き等も一通り、何らかのアクションを取ってからの出社ができるみたい。
04-24 19:37

高齢だったので最低限、だと思うんだけど、生命保険やらクレジットカードやら、そういうものまであったらなお大変だったと思う。故人がどういう契約を持っているのか、から始まるとしたら…と。今回のことで私はあまり使ってない口座とか解約した上でエンディングノートを作ろうと改めて思いました…
04-24 19:42

当然なんだけど世帯主が亡くなった場合、その配偶者がいれば、その人が世帯主に繰り上がるのね… でもうちはそれはもう無理だったので世帯主の変更の手続きも必要になったのでした。
04-24 19:45

跡継ぎがまだ仕事をしている場合は、経験のないことで右往左往しながら、休む間もなく仕事に戻り、相続やらなんやら時間のかかることをその後もやっていかなきゃならない。ちょっとこれはね… 忙しなすぎると思う。
04-24 19:49

葬儀についてはお寺さんにお支払いするお金がきっちり決まっていたのは助かった。四十九日についてはお気持ち部分があって一瞬困ったけど、親戚に尋ねて適正金額がわかった。お気持ちって難しいわね…
04-24 19:52

こじんまりやりたくても広めろっていう親戚が出てきたりとかね。でも、身近な人たちは施主の気持ちがいちばんだよって言ってくださったのでありがたかったです。
04-24 19:54

10年前の父方の祖父の葬儀の時は親戚関連など、なかなかしんどい部分があったのですが、今回の母方の祖父の場合は先ほどの件以外は本当にあたたかく優しい、穏やかな時間を過ごさせてもらったなと思っています。
04-24 19:57

バタバタしてはいたけど穏やかだったなと… 予定を変更して滞在を延ばして帰ってきて、気づいたら誕生日になっていました。またキリのいい年齢とは(^^;
04-24 20:01



04/19のツイートまとめ

  1. 2017/04/20(木) 04:11:59_
  2. つぶやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
XiANiaO

【アメブロ更新】突然のお別れ。 - 明日晴之庭 https://t.co/Qm2mleeOSu #ameba #ameblo #ametwi
04-19 19:09



04/18のツイートまとめ

  1. 2017/04/19(水) 04:10:44_
  2. つぶやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
XiANiaO

【アメブロ更新】龍神カードチャレンジ3★ - 明日晴之庭 https://t.co/hDDtmzVDq6 #ameba #ameblo #ametwi
04-18 09:09

RT @keito0000: プレリリース出して頂きました🌠LINEマンガにて5月20日〜【流星イニシャライズ】という連載が始まります🌌🌌🌌どうぞよろしくお願いします💫LINEブログ▶︎https://t.co/xRaLqUNuNKコミックナタリー▶︎https://t…
04-18 10:13

RT。ついに出た… ようやっとだ…!! 友だちが漫画連載開始。よくここまであきらめることなくがんばったと思う!! あと1ヶ月が待ち遠しい…!!!
04-18 10:19

なんていうか、これが当然の、あるべき現実だって感じ。これまでの時間…きっと本人がとても長くて、時に暗く長いトンネルのように感じながら、走ってた時期もあったんじゃないかと思うけど、でもそこにも詰まってるものもあるんじゃないかな。
04-18 13:23

彼女という人がここまでやってきたこと、というか、彼女、が、あとは表現されていくんだ。大きなうねり。堰を切る。銀河だ。
04-18 13:26

私もがんばらねばだな… 波は来てると思うし……
04-18 13:51

さて今日は昼休みの間にフラワーエッセンスの発送しちゃおーと思ったら目当てのファミマが閉店してましてね… 遠くのファミマに行くことになり、昼休みはめでたく終了しましたね…!
04-18 13:53

何故かフラワーエッセンスタロットを引くタイミングは集中する…気がする。
04-18 13:56

某ショップでアーリーサマーセールやっててサマー!?って思ったけどサマーかもしれない……あっつ!!
04-18 14:01

【アメブロ更新】歌占カード! - 明日晴之庭 https://t.co/HT4lxUY5Mc #ameba #ameblo #ametwi
04-18 17:09




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

Atoly

Author:Atoly(あとり)
再々出発。
歌ったりしゃべったりしています。
詳細はABOUTにて!

最新コメント

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MESSAGE

こちらから
お気軽にどうぞ♪

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム